2023年3月の司法書士所感ブログ

3月の司法書士所感です。

昨年リニューアルしたのですが、実はこれ全部自分で作って管理しています。コストゼロです。時間的コストはかかってしまいますが、(業務時間外にやっています)SEO対策や広告等も何もやっていません。事務所も目立つところにありません。相続で何か困ったことがあったりしたら、相談してくださいね。的なスタンスでやっています。もともとホームページは、15年以上前に相続を依頼する方がどんな司法書士事務所か知ってもらえるよう名刺代わりに作成したものでした。ホームページに訪れることで、みなさんが相続でひとつでも解決のヒントを見つけていただければ幸いです。ホームページではなかなか載せられませんが、ここ最近の質問相談はこんな感じです。

・相続土地国庫帰属法は国土調査終了後なら大丈夫?

・相続債務と特定遺贈があった場合の関係は? 

・離婚する前にとりあえず遺言を書く場合の書き方は? 

・遺言「相続させる」「遺贈する」包括特定の違いは?

・遺贈寄付の具体的手続きについて相談したい。

・自宅の相続で配偶者居住権・信託のどっちがいい?

・自宅を共有で相続にした場合、賃料を払うの? 

・認知症の株主対策としての属人的株式って何?

・認知症になった役員ってどうなるの?

・農地会が抵当権者の抹消申請人は清算人の相続人?

・別荘地を相続後売却の予定だかこの契約書でいい?

などなど もちろん専門家以外の一般的なご相談もあります。

ご安心ください 

 ・どのように分割協議をしたらいいか? 

 ・遺言を作成したい 

 ・相続手続きをやってほしい

 ・相続登記をやってほしい

 ・自宅を信託したい

 ・いまのうちに贈与をしたい

 ・相続放棄をしたい 

 お気軽にどうぞ。

 お待ちしております。


司法書士田中康雅  

司法書士田中康雅事務所(川崎市麻生区新百合ヶ丘稲城市の相続手続登記相談)

川崎市麻生区新百合ヶ丘、稲城市で無料相続相談、相続登記・信託・贈与・遺言等相続手続中心に司法書士業務経験30年目。税理士事務所勤務で相続税贈与税を経験し2000年開業。相続全般の知識経験と相続ネットワークでの相続対策や遺産分割、配偶者2次相続対策を行う司法書士田中康雅事務所は新百合ヶ丘駅徒歩5分、稲城市若葉台車で10分。「3訂版相続相談標準ハンドブック」(日本法令)発売中

0コメント

  • 1000 / 1000