どうして当所に依頼されましたか。

どうして当所に依頼を決めたのか。
最近はお聞きするようにしています。
あいうえお順で見ていきましょう。

家から近いから
→麻生区は千代ヶ丘、王禅寺、栗平、上麻生あた
りの戸建て地域、稲城市だと平尾、若葉台手前くらいの地域。が多いです。新百合ヶ丘駅北口から歩いて5分だからですかね。

業務経験が長いから
→おかげさまで今年開業20周年。
司法書士になってからは25年。
おー四半世紀か。


職員ではなく先生がやってくれそうだから。
→司法書士は私一人なので、できる限り私が直接
やるようにしています。


相続に強そうだから。
→税理士事務所での相続税申告業務の経験をいかし、税理士の先生と連携しながら遺産分割や遺言等、贈与等相続中心にやっています。昔はご紹介だけの相続登記中心だったので年間100件以上を、相談は数100件受けていまた。現在は、ご相談者から直接ご依頼していただき、こちらから税理士の先生や弁護士の先生をご紹介する等、相続登記だけでなく相続手続全般をお受けしています。
 実は、昔は、不動産売買の登記も実は多かった
んですよ。司法書士事務所に勤務しているときは、大手マンション用地仕入れ登記担当。開業してからは、事業用大規模開発土地仕入れ、大手建売物件登記業務をやっていました。多い月は月間で決済50件って月も。今は以前からお世話になっている不動産会社からしか基本お受けしておりません。相続中心なので。


相談しやすそうだったから
→いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。


セミナーをやっているから
49期はこのご時世で中止になってしまいましたが、50期は9月からなので開催できればいいですね。
 

相続の本をだしているから
好発売中です


電話の感じが良さそうだったから
→声低くはないのでそう思われるのかしら。

土日や夜遅く対応してくれたから
→これ案外多いですよね。
他のお客様の相続で出ている場合や子供のサッカーの応援やお迎えに行っている場合がありますので、
事前にご予約ください。

ホームページやブログを見て良さそうだった。
→ありがとうございます

料金表がでていたから。
→個別事情、案件ごと変わりますが、ご参考にしていただければ幸いです。

野球をやっていたから?
→最近はやっていないですが、どんな理由であれご依頼いただきありがとうございます。他にゴルフちょこっと、サッカーみるのと、トレーニング方法考えるのが好きです。

以上
ご参考にしてみてください。

川崎市麻生区、稲城市で
相続手続、相続相談といったらの
司法書士田中康雅事務所がお届けしました。


 



司法書士田中康雅の川崎市麻生区稲城市相続手続登記なんでも相続相談

川崎市麻生区、稲城市、多摩・町田市・横浜市で相続相談、相続登記・信託・贈与・遺言等相続手続中心に司法書士業務に従事し25年。税理士事務所勤務で相続税贈与税等を経験し開業。相続全般の知識経験と相続ネットワークでの相続対策や遺産整理、遺産分割、配偶者2次相続対策を行う司法書士田中康雅事務所は新百合ヶ丘駅徒歩5分、稲城市若葉台駅車10分「改訂版相続相談標準ハンドブック」(日本法令)好評発売。

0コメント

  • 1000 / 1000